Monster in the Mid Range

いよいよ年も押し詰まってきたなあ。
普通、こういう時期は年越しの整理とか掃除とかに追われるのだけど、そういう一般感覚には御構い無く我が家に届いた大きな木箱。
うーん、家人もよく我慢してるよなあ、と妙に感心したりして。笑

Monster in the Mid Range_f0068878_21200796.jpg

平日の夜の開梱には腰が引けたが、週末を待ちきれずに木曜の夜に作業にかかる。

バールで上蓋をこじ開け、中のカートンボックスを開梱する。

Monster in the Mid Range_f0068878_21201250.jpg

中身のラップを解き、リスニングルームに運び込む。
うーん、重いぞ。


これが中身の正体。TAD のウッドホーンTH4001のクローンだ。
「クローン」ねえ。
・・・果たしてどんな製品が届くのか、疑心暗鬼の日々。笑
しかし到着した木箱を見て心配は薄れ、現物を見てその仕上がりの良さに満足した。
すべすべの仕上がりで、裏も底も指への引っ掛かりなど見当たらない。

Monster in the Mid Range_f0068878_21203131.jpg

Monster in the Mid Range_f0068878_21202500.jpg
金曜日に東急ハンズで六角ボルトを求め、土曜日にTD4001に接続する。落ち着いて。落ち着いて。

Monster in the Mid Range_f0068878_11444305.jpg

ドライバーとホーンを合わせると30kg近くなる巨体を、細心の注意を払ってアポロの上に載せる。


Monster in the Mid Range_f0068878_11445099.jpg

ゴクリ。すごい存在感。

アポロ&デルファイのアンティーク家具的バランスを、我が物顔で自分中心にまとめてしまうエゴイズム。

ううーむ。しかしてその音は?

次号を待て (^◇^;)


Commented by god-zi-lla at 2018-12-23 12:32
す、すごいっすね!
Commented by windypapa at 2018-12-23 19:22
God-zi-lla先輩、これはもう、聴きに来るしかないっす。笑
Commented by 宗助 at 2018-12-24 14:29 x
4001ドライバーが大きく重いし、特にホーンがアポロの上にうまく乗っかるのかなと思っていたのですが、オーダーしたようにピッタリですね。TADのこれ見よがしなモニターシステムと違ってルックスも素晴らしい!
Commented by windypapa at 2018-12-24 18:55
宗助さん

後ろにSPスタンドを立てないといけないかなと思っていましたが、ギリギリ乗りました。(^_^;)
これでもかなり「これ見よがし」です。笑
音も、「俺が俺が」の中域天下ですが、それで下も上もまとめてしまうのに畏れ入ります。
by windypapa | 2018-12-23 12:24 | オーディオ | Comments(4)

好きな音楽やスポーツの話題


by windypapa