KANSAS CITY 7 近日来演

前回触れたReturn To Forever"Music Magic"を再生するも、"Romantic Warrior"のごとき現象は得られず。

曲の出来もRomantic~と比べて今一つだし、プレーヤーのパフォーマンスもなんだか気が抜けているように思う。

柳の下にそうそう泥鰌はいない。

さて、マリーネ、トニーに続いて大物の招聘が決まった。(^^ゞ

KANSAS CITY 7 近日来演_f0068878_09435618.jpg

こちらも先の「歌仙を巻く会」でO氏が紹介したもの。
DiscogsでA15のmono盤を発見し、Click!

ところで、アクセス数が極めて限定的な当ブログで、O氏が複数名登場することについて鳩首協議—じゃなくて勝手に考えた結果(笑)、当該O氏は今後G氏と表記することに決定した。(爆)
なぜGなのか、仔細は控えるが、GiantsのGでないことだけは確かである。(^^ゞ



Basie本人は発地で出航待ちなので、またしても出品者の写真を転載。(^^ゞ

KANSAS CITY 7 近日来演_f0068878_09440580.jpg



Van Gelderの刻印入り。

うーう、楽しみだなあ。

しばらくは弁当こさえて貰ってランチ代を浮かそっと。

Commented by god-zi-lla at 2018-05-10 14:21
なんか、すごい勢いっすね〜。

こっちはマレーネ・ディートリッヒがたぶん近日中に来るだけです(でもプロモ盤じゃないフツーの6つ目)。

あー、それとですね。コメント欄に書いていいのかどうか判りませんが改めてメールするのもメンドいので書きますけど、Weather ReportのMr.Goneのプロモ盤がウチのどこかにあったはずなので、もし発見したら進呈します。

先日聴いていただいた盤は発売してすぐ(1980年か)に新品で買ったマト1A/1Gスミ塗りラベル盤ですが、プロモ盤のほうは10年くらい前に中古で買ったマト1A/1A白ラベル盤です。

聴き比べて音の違い判りません。だけど長く聴いてきた盤のほうにどうしても愛着があるのと、COLUMBIAのこの時代のプロモ盤のジャケットにはデータシートがベタっと貼り付けてあるのがイマイチなので、買ったものの一度聴いただけでしまいこんであります。

いかがでしょう、まだ入手されていなければ。
Commented by windypapa at 2018-05-10 14:44
>Mr.Goneのプロモ盤
うわーっ、(≧▽≦)目茶目茶うれしい!です。
スミ塗りも何かワケアリッぽくていいですが(笑)、白ラベルの音もぜひ聴いてみたいです。
ぜひ、ぜひ、(にじり寄る)お願いいたします。
by windypapa | 2018-05-10 10:40 | music | Comments(2)

好きな音楽やスポーツの話題


by windypapa