Western Beauty Contest

さて韓国は秋夕(チュソク)の連休。日本の旧盆ですな。
家族が皆実家に集まり、先祖の霊をお迎えする。秋夕用の料理を用意するご婦人方の苦労は大変で、核家族化が進む韓国では秋夕にストレスを受けた奥方が離婚を申し出る「秋夕離婚」も増えているとか。

先祖の霊は海峡の彼方にあるイルボンサラムは、アパートで美人コンテストでもすなる。

ずらーり並んだぽっちゃり美人。みーんなローハイドの牛ちゃんみたいに刻印されている。WE102F。
f0068878_15563223.jpg

水着姿じゃございませんが、下半身は鉄腕アトムみたいな黒パンツ。

WE271Aアンプの右chからソケットの接触不良のような音(昔LUXMAN CL-35Ⅲで苦労したなあ)がボソボソガサガサと出てきたので、ソケットをチェックしたけど異常なし。WE102FをST管に換えるとぴたり収まる。ということでテニスボール管に難ありの診断。

そこで李さん手持ちの秘蔵ッ子達が我が家に勢揃い。ノイズがなく左右出力が揃ったものをピックアップした。
6球並ぶと壮観だね。本選にはこのペアと1スペアが勝ち残った。
f0068878_165271.jpg


さて、秋の夜長にテニスボールの奏でる音に耳を傾けようか。
Commented by 宗助 at 2012-10-10 19:11 x
散歩の途中でしばらく休んでいた馴染みの店が久しぶりに開いてるのを発見したという感じで、嬉しいですね

ヴィンテージ物、特に真空管アンプなんかは適当に使ってやらないとすぐ調子が悪くなるようですね

そちらにはすぐ対応してくれる友人がいらっしゃるようで良いですね

それにしてもこのテニスボールですか、何とも興味をそそる形と佇まいですね

秋の夜長です、アンプの調子は戻ってきましたか?
Commented by windypapa at 2012-10-12 23:27
お久しぶりです。気まぐれな店主にお付き合いいただきありがとうございます。
今日は釜山から車で1時間半ほどのところにある大邸(テグ)という街に行ってきました。
文禄の役の際、「この戦に理あらず」として戦わずして朝鮮に下り、秀吉軍に弓引いた沙也可(朝鮮名 金忠善)の記念館と墓に参りました。
紅葉の気配も見え始めた山の中、ひっそりと佇む墓の前でしばし黙考。

この時代のアンプはソースを選ぶのですかね。小生のような雑食性の聞き手には少し面倒な。
by windypapa | 2012-10-01 16:16 | オーディオ | Comments(2)

好きな音楽やスポーツの話題


by windypapa
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る