宇宙基地、建設中

あーあ、地デジ移行でついにBS放送が見れなくなっちまった。
まあ、今迄どうして見れていたのか不思議と言えば不思議なんだけど。
アパートのTV信号ポートに接続すると何故かNHK BS1と2(今はもっと洒落た名前だったっけ)が映っていたんだ。
しゃーない。ハングルの先生が言う通り韓国ドラマを見て勉強しよう。って思ってしばらく見ていたけど、画像を追うだけなのでどうもいけません。パチッ。TVを消して音楽でも聴こう。
宇宙基地、建設中_f0068878_2321077.jpg

なぜか手に取ったのが以前ゴジさんがブログで紹介してたからつい後追いポチッてしまったヴァントのブルックナー交響曲集。
夕暮れ時の食事前に暇つぶしに聞くのにちょうど良く思えた、というわけ。

いつも真面目にスピーカーのセンター位置に座って畏まって聴く癖がついていたけど、BGM風に食卓で聞くのも良いものだ。
BGMの選曲としてはなかなか賛同が得られないかもしれないけれど、何故か今日のシチュエーション(独り住まいには広すぎるアパートのリビングで中年のおっさんが一人、夕食の支度をしながら音楽を聞く・・・一つ間違えばかなり情けない絵だね。)にはマッチしたみたい。

そうだな、これに味をしめて毎週末ブルックナーのシンフォニーを1曲ずつ聞いていこうかな。

昨日作って冷やしておいたカボチャサラダを肴にキンと冷えたワインをいただく。満足じゃ。
主菜はハンバーグの温野菜添え。シリコンスティーマーってもののおかげで温野菜ファンになりました。
宇宙基地、建設中_f0068878_231758.jpg

ところでこの写真はアパートの正面に建築中の宇宙人の基地、じゃなかった、音楽堂。昔のどこかの国ではないけれど、どんどん容れ物が作られていく。
おかげで窓から海が見えなくなっちまった。
by windypapa | 2011-07-24 23:03 | 日々是好日 | Comments(0)

好きな音楽やスポーツの話題

by windypapa