開幕戦

遅ればせながら今日が今年の筆おろしならぬクラブおろし?
折からの景気減退のあおりで営業ゴルフも今年はとんとご無沙汰でしたが、こんなご時世でもゴルフに誘って下さるポジティブなお客さんもいるわけで、ついにめでたく開幕を迎えた次第。
昨年末以来クラブはゴルフバッグに眠ったままの有様でしたが、それではお客様とゴルフの神様にあまりに失礼と、得意の泥縄式で直前練習をして乗り込みました。磯子CC。

昨日までの雨が嘘のように止んで日本全国晴天マーク、夏日の好天となりました。
家からも近いので油断してちんたらしていたら結局集合時間ギリギリに到着。あぶないあぶない。
朝からワインを召し上がるお客様を横目にしらふを守ってアウトはなんとかボギーペースで回る。
しかしワンパットは1つだけ、バーディーも砂イチもなしで個人戦はマイナス。会社対抗のホールマッチも5ダウンと散々の体。

そんなこんなで昼はビールとワインでほろ酔い気分。25℃を超える気温と燦々と降り注ぐ直射日光が体にじんわり効いてくるんだねー。
我がチームのあまりのふがいなさに敵方から後半3つのHCの塩を送られる。謝謝。くれるものはもらわないでか。
磯子CC自慢の中華メニュー、焼売・焼豚・ぴんそば(という名前の焼きそば)でお腹もいっぱいにしていざ後半戦へ。
10番いきなりバーディーチャンスの1.5mのパットを外してからは個人戦では苦戦が続くも、相方が持ち直して団体戦はそこそこの勝負に。
やっと訪れた二階建てNPチャンスは敵方がグリーン外からの寄せを30cmにつけて消しゴム当確。8mのバーディートライは気合いもむなしくカップをかすめて単なるパーセーブ。がっくり。
結局終わってみれば個人戦も団体戦も先方に名を成さしめる惨敗。やれやれ。

ま、開幕戦にしてはティーショットの調子が良かったのでよしとしよう。なんてね。
by windypapa | 2009-05-09 10:46 | Comments(0)

好きな音楽やスポーツの話題


by windypapa
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る